このページの先頭です

メニューを飛ばして本文を読む

ここから本文です

サイト内の現在位置

入試情報:入学案内

アドミッションポリシー

人類の持続的発展に貢献する知と技の創造と実践を目指し、学部で学んだ専門知識をさらに深く学び、研究の経験を積み、専門以外の分野に視野を広げ、将来は世界の科学技術の発展に貢献したいという意欲にあふれる学生を広く国内外から受け入れます。

入試情報

博士前期課程(修士課程)の一般選抜入試についての注意

博士前期課程(修士課程)の一般選抜入試への出願に際しては、TOEICまたはTOEFLまたはIELTSのスコアの提出が必要です。出願に有効なスコアシートの種類については、「入試の概要」をご覧ください。
スコアをまだ入手していない人は、早めにこれらの試験を受験してください。例えばTOEICの場合、7月入試出願に間に合うようにスコアを入手するには5月実施の試験を受験する必要があります。

受験前に研究室訪問を希望される方へ

大学院での研究では指導教員選びが極めて重要であるという観点から、出願前に興味をもった教員を訪問することを強くすすめています。情報システム学研究科の教員は、自ら話しを聞きにくる積極的な人を歓迎しています。メールまたは電話で訪問日を予約し、自分の目と耳で直接研究室やゼミの雰囲気を味わってください。
 
各教員への連絡先については、教員紹介のページを参照してください。
連絡先が不明の場合は、情報システム学研究科入試相談室までご相談ください。

問い合わせ窓口

情報システム学研究科入試相談室
住所:〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1(西10号館2階事務室)
電話番号:042-443-5680
ファックス番号:042-443-5681
メールアドレス:examdesk@is.uec.ac.jp
受付時間:平日9時から17時(昼休み 12時から13時を除く)
休業日:土曜日・日曜日・祝日・年末年始

入学案内